クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

キレイな人にキレイにしてもらう=セラピーです

髪型を変えるのが好きだ
髪型は手っ取り早く印象を変えてくれる
そういや年々髪の毛が扱いづらくなっている
縮れ毛気味だしゴワゴワしている
これが年を取るという事なんですね
それでもなんとか小綺麗にしていたいので画策するんです

この頃は恵比寿のおしゃれなヘアサロンに通ってますよ
個性的だけどサバサバしたお姉さんが担当してくれます
おしゃれで身綺麗な人に髪を切ってもらうと心なしか自分も可愛くなる気がする
お手入れする場所はキレイな人、キレイにしている人にしてもらわなきゃ嫌だ
できれば店の雰囲気もいい感じで小綺麗なところが良い。建物は古いけど工夫してかっこよくしている、とかがいい
それだけで気分が上がる。大事に扱われている気がしてくる
昔は面倒だなくらいに思ってたのにこの心境の変化。疲れているんですよね

あと、美容室で買うシャンプーとトリートメントがなかなか良い
5年くらい使ってるシャンプーが髪に合わなくなって痒みが出たこと相談したら
サンプルくれたシャンプーがすごく良かったのでそれを今後使うことにした

www.systemprofessional.com

洗い上がりはサラサラではない。でも乾かすとサラッとする。そして良い匂い。通販で買えない。ぐぬぬ

部屋がキレイとか、物が少ないとか、自分の心を保つ一部になっている美容室通い
私にとってのセラピーみたいなものだ。
2ヶ月に一回のセラピー、今後も大切に楽しみにしていきたい