クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

仕事中にフロー状態になる

残業中溜まったものがどんどん片付いていくとフロー状態になる
まだやってなかったアレコレをどんどん片付けたくなって
データ分析もいろんな角度からやりたくなる
でもこの現象は必ず残業中のみになる 午前中もフロー状態で仕事出来ればもっといいのに
先週はマクロの勉強を仕事中の息抜きに出来たのに今週はダメだ 全然できない
マクロ本計4冊見たけど、なかなかやりたいことがドンピシャで書いている本は無いものですね
基礎を粛々とやりつつ、ピンポイントでやりたい事をググって先人たちのコードで学ぶスタイルで行かなきゃですかね

仕事が多すぎる もっと効率化してミニマムまで減らしたいのに
Outlookの時間帯指定送信機能、今日初めて使った
Outlookはもっと作業効率あげれるんだろうか toに自分が入ってたらメールの色変えるとか
送信時間を送らせてうっかりミスを防ぐとか そういうのはもうやってるから なんか無いかなぁ
Outlook、youtubeで活用術動画上がってるかと思ったけどないな
みんな使ってるだろうに もっといい方法は無いもんかね

フラグと分類項目が中々上手く活用出来てない、もっといいやり方があると思うんだけど
モヤっとした日記になってしまった

あー早く週末になってテラスビール飲みたいなー